2011年11月アーカイブ

昼休み、新発田遊に玉撞きに行ったら張り紙あり。
倒産のようですな。
中の機材はすべてそのまま、鍵だけ掛けてある状態。
まあ、いままでよく持ったと言うべきか。

カテゴリ:

プレデター

| コメント(0) | トラックバック(0)
プレデターIKON2ndシリーズ

いつの間にか新しいキューが出てたのね。
スペック的にはIKONとほぼ同じで、デザインが変更になってるのかな。
IKON2-9がカッコイイ。
今のキューはIKON-7。
IKON2-9と同じエボニーにターコイズの剣柄。
7から9に格上げになったのは、人気があったからなのかねぇ。
同じキュー持ってる人に会ったこと無いけど。
IKON2-9は定価で$1,499。
海外サイトで買うと$1,275くらいかな。
日本だと値引き込みでも138,600円。
ボッタクリですなw

カテゴリ:

感謝祭の翌日はブラックフライデー。
別にブラックマンデーのような悪いイメージじゃなく、この日だけは小売業が黒字になるという思いが込められてるそうな。
米国の株式、債券は半ドンですな。

携帯忘れた。。。

カテゴリ:

ユーロ売り

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週末の手仕舞い買い上げから一転、売られ続けるユーロ。
下げ足を早め、1.34lowまできた。
個人的には先週末1.364のショートメイクを絞り上げられるも、相場観を信じホールド。
月曜に微益撤収している。
週末の読みが甘かったので早期撤退したわけだが、結局は売りが進んだ格好だ。
イタリア問題で、もう一荒れありそうですな。

カテゴリ:

産業振興センターのカレーカーニバル行ってきた。

カレーカーニバル.jpg

1皿600円と、なかなか微妙な価格設定。
これで食べ比べは難しいんじゃないのか。
とりあえず、試せるだけ試してみよう。
まずは長野県からの刺客、黒部ダムカレー。黒部ダムカレー.jpg

てか、厚切りチャーシューだけですか!
味の方は、可も無く不可も無く。
ただし、このチャーシューは持て余すのぉ。
続いて、キッチンTAKU.の村上牛すね肉と国産牛すじ肉の欧風カレー。
牛すじカレー.jpg

結構期待してたんだけど、意外と輝かなかった。
欧風カレーはイマイチ合わないのかな。
2皿食ったところで、それなりに腹がふくれてきた。
見た目よりも量があるようだ。
最後に少しチャレンジ。
酒麺亭潤(ふるさと村)の高山善廣プロディース、レッグロックカレー。レッグロックカレー.jpg

これが、今日一番のヒット。
黒いカレーが意外といける。
鶏の骨付きもも肉が旨い。
さすが?高山プロデュースw

他にも色々試してみたいカレーはあったんだけど、正直、無理です。
もっと量を少なくして、3~400円くらいで提供出来たら良かったんじゃないかなと。
人気があったのは、黒部ダムカレー、Lost Lagoonのグリーンカレー、イタリア軒のビーフカレーあたり。
さくらんぼカレーとか、20世紀梨カレーとか変わり種もあった。
あと、レトルトカレーコーナーがあって、日本各地のレトルトカレーがあったんだけど、
スゴイ混んでて、なかなか近づけなかった。

これだけ盛況のイベント、定期的にやって欲しいな。

カテゴリ:

イタリア10年国債利回りが7%台に上昇、欧州株・ユーロも下落

今度はイタリアね。
欧州危機は終わらない。

カテゴリ:

昨日あった日銀の為替介入。
75円台から4円押し上げ、東京タイムは79.2を死守。
79.2には1000本(1本100万ドル)のオーダーを置き、輸出や投機筋の売りを飲み込んだらしい。
その規模7~8兆円とか。
無駄にならなきゃ良いけどね。
一応、月足に大きな下髭陽線をつけた格好。
テクニカル的には底を示唆だけど、果たしてどうなる事やら。

カテゴリ:

Powered by Movable Type 4.261