2011年8月アーカイブ

NY金、大幅続落 12月物は1757.3ドルで終了 株高で5%超下落

1917の最高値から150ドル以上の下落。
調整売りにしては、下落率が大きいような。
金バブル崩壊ならドル買いでドル円復活か?

カテゴリ:

総額1000億ドルの円高対応基金を創設 財務相発表

為替トレーダーに持ち高報告要求とか。
円買いポジション持つと、何か言われるのかね?w

カテゴリ:

BRZ

| コメント(0) | トラックバック(0)
http://www.fhi.co.jp/news/11_07_09/11_08_23.html
スバル版のFT-86は「BRZ」という名称で発売される模様。
2012年春生産開始とのことから、ついに正式デビューですかね。

カテゴリ:

昨日の夕方からスイスフランが急落。
スイス銀行がマイナス金利を導入するのでは?という噂と、ユーロペッグも可能という発言から。
マイナス金利だと、銀行に預金すると手数料が取られる感じかね。
ちょっと、考えられない世界だ。
スイス銀行は、その昔、この実質マイナス金利を行っていた時期がある模様。
実績があるところの噂は真実味が増すので、効果バツグンですな。
どこぞやの単独介入(しかも単発)とは全然違う。

カテゴリ:

ドル円が介入前の77円を割り込んでジリ安継続中。
1週間すら持たなかった。
4兆円規模の介入だったのにねぇ。
76.25を割っていくイメージだけど、割れたら下へレート飛びそうだな。
70円割れまで突っ込んで、その後反転急上昇ってシナリオはあるかな?

カテゴリ:

米国債格下げ:米政府、S&Pと攻防 異例のクレームも

S&Pが米国債をAA+へ格下げ。
他の2社はAAAを維持。
ドル安、株安、債権安のトリプル安へ向かうのか注目。

カテゴリ:

日銀介入

| コメント(0) | トラックバック(0)
77円付近をウロウロしていたドル円、10時に火柱。
日銀の円売り介入だそうで。
80円まで戻せるかどうかに注目。
昨日のスイス中銀の介入も半日程度しか持たなかったからな。
介入のタイミングとしてはイマイチだろうな。
単に、輸出に売り場を提供したに過ぎないかと。
昔の日銀砲と違って、介入資金に乏しいから、逆にHFに食い物にされそう。

カテゴリ:

スイスフランの快進撃が止まらない。
USD/CHFは気がつけば0.763とか。
ちょっと前まで1.1くらいあったような。
EUR/CHFは1.08割ってたし。
ドルもユーロも買えないことから、円、スイスフランに人気が集中する構図は理解できる。
でも、スイス中銀の介入が怖いから、なかなか手を出しづらい通貨。
対円でもなかなか強く、いつのまにか101円台。
このビッグウェーブに乗れなかったのは残念。

カテゴリ:

円相場がクライマックス間近。
おそらく、今週がヤマ。
金曜日は日銀政策金利。
何かしらの策が出ると思われる。
同日、米雇用統計があるし、前日にはBOE、ECBの政策金利もある。
HFが仕掛けるにはもってこいの週末。
強引に76円を割りに行くシナリオがあるかどうか注目。

カテゴリ:

Powered by Movable Type 4.261

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。