2011年7月アーカイブ

地デジ

| コメント(0) | トラックバック(0)
テレビが品薄なので、とりあえずUSBチューナーで凌ぐことに。
見るだけなら十分ですな。

先ほど雷帝から連絡あり。
店に32型が大量入荷したそうな。
USBの購入、タイミング悪かったなぁ。

カテゴリ:

捕鯨動画

| コメント(3) | トラックバック(0)

アップしましたよ。

カテゴリ:

ジワジワと確実に下落中。
77.8で防戦買いがあったみたいだけど、いまは下抜けて77.6付近。
77.77を買っておけばしばらく後には儲かりそうだけど、今の流れじゃ手を出せないでしょ。
クリック365のドル円買い玉は43万枚もあるとか。
これをある程度刈り取るまで下げは止まらない。

カテゴリ:

2.17億

| コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのダラバー捕鯨更新。
EX前の最後の更新かな。
己ベ繋げば2.19億は行くけど、2.2億までは材料不足。

カテゴリ:

サイトに書き込みあったよ。
とりあえず、生きてるみたいで良かったw

カテゴリ:

攻略動画?

| コメント(0) | トラックバック(0)

難しいとされている場面。
全滅させるには、一工夫必要だす。
動画撮影は、新兵器のサイバーショットHX9V。
60p対応で、キレイに撮れる。

カテゴリ:

結局、テレビ買ってなかったり。
タイミング的に、先週末は一番条件悪いだろうしね。
実際、在庫もほとんど無いようで。
即納できないなら、あわてる必要もないし。
7/24以降はしばらくテレビ無しで過ごすさ。

カテゴリ:

勝龍

| コメント(0) | トラックバック(0)
看板が新しくなってた。
昨年同様、夏のコーナーシリーズが始まってた。
第1コーナーは醤油ベースのニンニクショウガ。
実際に頼んだのは冷やしタンタンチャーシュー。
だって、暑いしね。
盛りはノーマルランクで、特に問題なく完食。

カテゴリ:

バーナンキは昨日の議会証言でQE3の可能性を匂わせた。
これにより、市場はドル売り一色。
ドル円は79円を割った後、回復できず、暴落一直線だったユーロドルも切り返す始末。
さすが、ヘリコプター・ベンと言われるだけはある。
バラマキ政策はお手の物、といったところか。
まあ、QE3が確定したわけでもないんだが、市場が要求しているのは事実。
ムーディーズが米国債の格付けをAAAながらネガティブにしたのも後押しか。
日銀介入が無い(出来ない)なら70円台前半は覚悟しないとダメじゃないかな。
俺の年頭の下値予想は69円だったけど、実現する可能性が出てきたな。

カテゴリ:

FX税制変更

| コメント(0) | トラックバック(0)
ついに、総合課税から申告分離課税に変更になりましたな。
これで、株と同じく、3年分の損失繰越と税率20%というルールになる。
やりやすくなったのは間違いないけど、レバレッジ規制もキツクなる(8月以降25倍)ので
バクチ打ちには面白くないかもしれないな。

カテゴリ:

コンデジ

| コメント(0) | トラックバック(0)
動画も撮れるコンデジってことでSONYのHX9Vをゲット。
先週、雷帝に聞いた時は38,800の10%だったけど、店に行ったら36,800の10%に下がっていたので即買い。
つーか、最近のデジカメは性能が良すぎて、かえって良くわからんな。
とりあえず、ダラバー動画、撮ってみますかね。

カテゴリ:

ミカド遠征

| コメント(0) | トラックバック(0)
つーわけで、行ってきましたよ。
正直、あれだけいろんな人に会えるとは思ってなかった。
プレイヤーコミュニティもまだまだ捨てたもんじゃないですな。
つるまきでも同じように人が集まっていた模様。
各地で交流が深まることは喜ぶべきことでしょう。

来週は新潟からMistyさんがミカドへ行くはず。
また、人が集まると思うので、タイガーは見に行くように。

カテゴリ:

明日

| コメント(2) | トラックバック(0)
JR東日本フリーパスを使って、日帰り東京ツアー行く予定。
ミカド行ってきますよ。

カテゴリ:

テレビ

| コメント(2) | トラックバック(0)
アナログ放送の終了カウントダウン表示がウザい。
さすがに、そろそろ買った方が良いかな、ということで物色中。
今の使用頻度を考えれば、映ればOKなレベルで良いと思うんだが、
実際に、色々調べると、目移りするもんだ。
REGZAを勧められるケースが多いようなので、それに乗ってみようかね。

カテゴリ:

Powered by Movable Type 4.261

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。