2011年2月アーカイブ

あさひ楼

| コメント(0) | トラックバック(0)
asahiro.jpg

糸魚川のラーメン屋、あさひ楼へ行ってきた。
ベーシックな醤油ラーメン。
背脂が乗ってるわけじゃないけど、液状の油が結構強い。
なかなか、美味しかった。
でも、これだけのために、糸魚川に行くってのはちょっとどうかなって感じ。

カテゴリ:

3日で3億円

| コメント(2) | トラックバック(0)
「三日で3億稼いだけど質問ある?」 もうすぐ20億円

原油CFDで荒稼ぎした模様。
元手が150万円というところが庶民的。
細く長く勝つのは難しい分野だし、ある意味正解なんだろうな。
一発大勝負しないと、なかなか残らないからねぇ。

カテゴリ:

ダライアスバーストアナザークロニクル 解放履歴集計

個人的に機体別最終ゾーン別で集計してくれている。
フォーミュラZゾーンで3位に入ってるじゃないですか。
捕鯨ルートは公式ランキングだと稼ぎCFJと集計が被るので、こういうのはありがたい。
もっとも、店舗内でもCFJに潰されてる捕鯨スコアがあるとみるべきなので、実際にはもっと下位。
そして、上2つは今のところ絶対届かないスコアなんだが。

カテゴリ:

なんとかクリアできた。
1ミスでスコアは9000万ほど。
王様がオリジン捕鯨の稼ぎをやるそうな。
稼ぐとなると、結構きつそうだ。

カテゴリ:

原油100ドル

| コメント(0) | トラックバック(0)
リビア情勢の悪化からか、原油の暴騰が止まらぬ。
円高だからこの程度で済んでるけど、ガソリン代が心配。
200円とか十分あり得る。

カテゴリ:

1.78億

| コメント(0) | トラックバック(0)
懲りずに捕鯨。
クジラ前に1.42億は自己ベを6000万上回るペース。
クジラが完璧なら1.93億まである。
1.8億は行くだろうと思ってたら、被弾しまくりでこの結果。
自己ベには違いないけど、ちょっともったいない。
この前のプレイでクジラをほぼ完璧にプレイしていただけに残念。

カテゴリ:

リビア情勢

| コメント(2) | トラックバック(0)
なんか、あわただしくなってきた模様。
金余りによる食料品高騰問題は、中東やアフリカを直撃する。
この流れは、おそらく、中国にも波及。
世界の市場はリスク回避に動き、今まで買い上げた、株、商品等が大暴落を演じる。
あながち、無い言い切れなくなってきた。
リスク管理はしっかりしておきたい。

カテゴリ:

底上げ

| コメント(0) | トラックバック(0)
ダラバー捕鯨。
大分底上げされてきているようで、1.7億台を連発。
だいたいどこかで大きなミスをして、1000万以上落とすのがなぁ。
Gゾーンの例の場所、に2編隊倒すことに成功。
なんとなく、コツは掴めた。
ちなみに、2回成功してるんだが結果はついてこず。
初回は2ボスをカウンター前に倒してしまい800万落ち&クジラボロボロ。
2回目は3面始めのカウンターをミス、1000万以上落ちて終了。
本日最後のプレイで、クジラ最終でx15残して(被弾1)カウンター破壊失敗という残念なパターンも。
やっぱり、全部繋がったら2億行くだけの要素は揃ってる。

カテゴリ:

1.76億

| コメント(0) | トラックバック(0)
ダラバー捕鯨。
Gゾーンの難所が1カ所取れたのと、パターン改善で伸びた。
クジラ登場時は1.36億なので、クジラを完璧にこなしたら1.86億まで行けてたハズ。
ここまでに1.5億ないと2億は届かない。
あと1400万だけど、今のパターンでも全部決まれば届きそうな数字。
光導ルート(ADH)も1.35億の自己ベスト。
こっちも面白い。

カテゴリ:

研修合宿

| コメント(2) | トラックバック(0)
聖籠のホテルざぶーんで研修合宿。
ちょっと、研修会やるには環境が良くないなぁ。
すぐリラックスムードになってしまう。
そのくせ、風呂の時間は短い。
疲れただけだったような。

カテゴリ:

オリジン

| コメント(0) | トラックバック(0)
ダラバー、オリジンでプレイしたことがなかったのでやってみる。
バーストが使えないのとウエーブが全貫通するのが特徴。
やっぱり使いにくいなぁ。
コースは一番楽なADHを選択。
とりあえず、クリアは問題なく出来る。
難所は特になく、強いて言えばラスボスのバラマキレーザーくらい。
プレイ感は大分変わる。
別のゲームになるな。
気分転換には良いかもしれない。

カテゴリ:

大将に遭遇

| コメント(0) | トラックバック(0)
黒崎メジャロにダラバーやりにいったら大将に遭遇した。
なんか、元気そうだったよ。
ダラバーやらせたら、最初のシーラカンスでカウンター成功させてた。
凄すぎるだろw
ポコポコ死んでたけどwww
残機無限、万歳ってところ。

肝心の捕鯨は滞気味。
何回やってもどこかでミスをする。
1.5億台のスコアがゴロゴロと並ぶ結果に。
ちょっと、全体的に方法を変えないとダメだな。

カテゴリ:

エジプト大統領辞任、軍が権力掌握 米は歓迎の意向

世界は概ね歓迎ムード。
まだまだ、問題は山積だけど、民意が反映される国になると良いね。

カテゴリ:

1.58億

| コメント(0) | トラックバック(0)
捕鯨ルート、自己ベ更新。
クジラの捌き方が板についてきたかも。
ラスト、カウンターミスして700万以上損してる。
とりあえず、全部決まれば1.7億な模様。
ここからはパターンを変えていかないと伸びないかも。

カテゴリ:

P4PE逝く

| コメント(0) | トラックバック(0)
サブマシンが稼動中にイキナリ落ちた。
電源は入るものの起動音もエラー音もせず。
当然、BIOSも表示されない。
マザーのP4PEが逝ったかな。
組んだのが2003年の正月だから、丸8年。
まあ、良くもった方ではないかな。
最近はチャート表示用にしか使ってなかったから、壊れても大勢に影響はない。
しかし、その前に組んだCUV4X-D(Pentium3Dual)は長生きだな。まだ使える。
とりあえず、ディスプレイだけメインに持ってきてデュアルディスプレイにしよう。

カテゴリ:

クロニクル

| コメント(0) | トラックバック(0)
ダラバー、クロニクルも手を出してるんだけど他に誰もやってない模様。
ラウンドワンやめて、他の店にしようかな。
でも、待たずにプレイできるのも魅力ではある。

カテゴリ:

1.49億

| コメント(0) | トラックバック(0)
ダラバー捕鯨。
Gゾーンのカウンターが最後まで繋がって1000万アップ。
他は大して変化なし。
そろそろ今のやりかたの限界に近づいてきたかも。
このままだと、おそらく、全部決まっても1.7億くらいしか行かない。
全部撃つのは不可能なゲームなので、取捨選択が大事なんだろう。
バーストゲージの管理とかシビアだし、安定するのは難しい。
まあ、そこが良いわけだが。

カテゴリ:

曲がり角

| コメント(0) | トラックバック(0)
ニコニコ動画が曲がり角な件

たしかに、最近の運営は「?」ってことが多い。

カテゴリ:

ことよろ!

| コメント(2) | トラックバック(0)


つーわけで、新曲。
ハピコアっぽいのが作りたかった。
動画のビットレートが1000行ってるので、重いかもしれん。

カテゴリ:

1.4億

| コメント(0) | トラックバック(0)
クジラで自己ベ更新。
まだまだ、スコア取れるところいっぱいある。
クリア時の倍率はx6残ってた。
クジラでx16維持するだけで、かなり伸びる。
被弾しないようにパターン化が必要かな。

カテゴリ:

ボウリング

| コメント(0) | トラックバック(0)
数年ぶりにボウリング。
1ゲーム目は、なかなか真ん中に行かずに苦労。
なんとか100オーバー(106)。
2ゲーム目、いきなり4連続ストライク。
その後失速して164。
3ゲーム目は疲れが出て玉がよれまくり105。
久しぶりにしてはちゃんと投げれたなぁ。

カテゴリ:

ダラバー、なんか、やるたびにスコアが伸びて楽しい。
CGLのクジラルートは1.33億。
あいかわらず、クジラ自体は下手クソ。
アームは7枚残ったが、倍率はx1まで落ちてた。
被弾しすぎ。

他の面もやってみたら、ADHも1億、BFJも1億行った。
直バーストで倒すとx4、でも、ゲージがキツイってのが良いバランスになってるかと。
1プレイも短めだし、プレイしやすいよ。

カテゴリ:

1.25億

| コメント(0) | トラックバック(0)
ダラバー、性懲りもなくフォーミュラでクジラ。
今回はノーミスクリア。アーム残1だったけど(汗
最後、倍率1倍まで下がってた。
全然、稼ぎにならんやん。
とりあえず、1.5億目標で頑張ろうかね。
多分、クジラでのダメージ減らすだけで届くんじゃないかと。

カテゴリ:

結構やばい感じ。
つうか、中東の専制君主国家は、多かれ少なかれ影響を受けるだろうな。
あそこで、革命とかドンパチとか始まると、原油価格に跳ね返るからなぁ。
出来れば、波風を立てないでいただきたい。

カテゴリ:

Powered by Movable Type 4.261

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。