2010年12月アーカイブ

今年も終わり

| コメント(0) | トラックバック(0)
もう少しで2010年も終わり。
さっき、ユロドルのロングポジを1.3357で利食い。
ノーポジでの年越しになりそう。

最終勝龍はドッカンダブル大盛。
盛りは普通だったけど、完全に復調してないようで、少し残った。
帰りにお土産(オリジナル焼きそば)まで貰いましたよ。
台所に置いておいたら、両親に食われちゃいましたがw

カテゴリ:

メインブラウザを Google Chrome に変更。
Firefoxも悪くないんだけど、速度的にはChromeが勝る。
オートページャーやマウスジェスチャーも機能拡張で用意されているので、移行しても使い勝手では支障は出ないだろう。

カテゴリ:

亀は理解した

| コメント(0) | トラックバック(0)
ダラバー、黒崎メジャロが1プレイ100円、残機制限が+300円と、ラウンド1より少しオトク。
ADHの上コースでノーミス8000万。1億くらいは行けるかな。
続いてAEJに挑戦。
Eボスの亀は理解が進んだようで、あまり苦労せず倒せた。
しかし、Jゾーンがツライ。
なんとか、ボスのピラニアまで到達。
攻撃が全くわからないので、弱腰で戦うも、やっぱりジリ貧で終了。
まあ、何とかなりそうではある。
とりあえず、全ゾーンクリアくらいはしておきたいな。

カテゴリ:

29日が仕事納め。
定時までしっかり働くようで。
てか、定時に終わるのか?(泣

29日の夜は忘年会その2。
それが終われば、4日まで休暇ダス。

カテゴリ:

雪~

| コメント(0) | トラックバック(0)
朝、結構降ったな。
バイパスはトラックが立ち往生、高速は事故があったそうで。
当然、遅刻だったわけだが。
夏、あれだけ暑かったんだから、冬は大雪かもしれん。

カテゴリ:

ダラバーやりにいった。
A-D-Hの上ルートは安定してきたんで、他のルートを遊んでみる。
まずは最後のみ下のA-D-I。
Iゾーンはあんまり難しくない。ボスも簡単だった。
で、次はA-E-Jに挑戦しようとしたんだが、Eゾーンがかなりの難所。
通常面がDやH,Iと比べて難しい。
その上、ボスの亀が激強。
5回やって、1回しか勝てんかった。
Jゾーンも初見では無理ぽ。
これは、パターン覚えたり、他の人のプレイを見たりしないと難しいな。

カテゴリ:

忘年会

| コメント(0) | トラックバック(0)
一家へ行く。
品田君に「1年に1回しか来ないねぇ」って突っ込まれた。
相変わらず、魚料理は絶品ダス。

カテゴリ:

肉付き

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんか、体調崩した後、食べたものが、そっくり体重に還元されてるような気が。
先週火曜日(下痢してた日)に1kg減った体重が、次の日曜日には3kgも増えていたという。
吸収率の問題?

カテゴリ:

新曲

| コメント(2) | トラックバック(0)


11曲目ダス。
前言った通り、いつもと芸風を変えてみたわけだが。
五和真弓とか、そういう路線ではないので、あしからずw

今回は色々新要素に挑戦した。
・ポップでキュート(死語)な曲調
・ドラムのバラ録(前回試したけど、採用しなかったので、今作が初)
・ノイズゲートの採用
・コンプの音圧上げ以外での使用
・オートメーション(ボリューム)の積極利用

まあ、自分なりに頑張ったんで、満足な出来上がりっすよ。

カテゴリ:

わか屋

| コメント(0) | トラックバック(0)
雷帝に連れられて、北吉田駅前の「わか屋」へ。
デカ盛メニューは桜島と鬼が島の2種類。
それぞれに小盛バージョンも存在する。
俺は鬼が島小盛、雷帝は桜島ノーマルをオーダー。

鬼が島の小盛、全然小盛じゃないんですがw
普通の店の大盛より大きいかと。
にんにくの効いた辛味噌味で、とても美味い。
雷帝の桜島を見たが、量的に厳しいレベル。
勝龍のダブル系大盛よりかと。

ラーメン自体はおいしいので、他のメニューも試してみたくなった。

帰りにラウンド1でダラバーを2人同時プレイ。
オリジン機はバースト使えないんだな。
上ルート[A-D-H]を残0になりながらもクリア。
2人プレイでもあまり破綻はしない。

カテゴリ:

閑散相場

| コメント(0) | トラックバック(0)
さすがにクリスマスウィークだけあって、動意に乏しい。
時々思い出したように動き出すけど、すぐに元に戻るという。
意外と稼ぎやすいのかもしれないな。

カテゴリ:

帰りにラウンド1に寄って、ダラバーの稼働を確認してきた。
1プレイ100円なのは良いね。
残機無限は+400円。
とりあえず、1番楽なルートでクリア。
設置バースト使うとかなり楽になる。
というか、設置バースト使わないと敵が多すぎて、さばききれない。
カウンターバーストも気持ちいい。
Gダラのと違ってダイレクトにカウンター取るのはタイミングが難しいね。
割り込みカウンターなら結構楽。

カテゴリ:

中国が目指す?朝鮮特需

前にも少し話題に出たけど、朝鮮統一後も視野に入れておく必要があるのかねぇ。

カテゴリ:

エヴァスロ

| コメント(0) | トラックバック(0)
スロットも久しぶりだな。
エヴァスロを打つ。
2000円でショートフリーズから青7、さい先良い。
良いペースで1500枚。ここまで引いた7回のBigが全部スーパー。
ここからひたすら揉む展開。
1000~1500枚を抜け出せない。
1500にリミッターでもあるんじゃないのか、と思うくらい。
今まで引き戻していた1000枚地点を割ったところで嫌な予感がしてヤメ。 
通常小役の落ちは設定6、ボーナス中は設定1みたいな挙動だったな。

カテゴリ:

昼休みに行ったらあった。
1プレイ200円で800円で残機無限。
4人で座ると狭いだろうね。

で、早速プレイ。
ザコ大量に出てくる。設置バーストで一層して欲しいってことなんだろうけど、バースト操作がよくわからん。
とにかく数が多いので、パワーアップ持ってるザコも結構逃がしやすいかも。
ボスはデカイ。初代ダライアスよりもデカイだろう。
1ボスのバースト攻撃で死亡。
Gダラみたいな感じでカウンターバーストしようとしたら余裕でやられましたよ。
初プレイは2面道中で終了。
2回目は3ボスまで行けた。

面白いとは思うけど、200円だとちょっと。
やりこみ要素もあるようだし、100円でドンドンまわした方が良いと思うけどね。

カテゴリ:

設置店舗一覧

というわけで、ラウンド1は20日の月曜日。
あとで、新発田のメジャロを確認しておこう。

カテゴリ:

FX税制、店頭取引も申告分離 一律20%に

2012年からな模様。
20%になるのも大きいけど、損失繰り越しも大きいのでわ。
来年はあまりやらない方が良いのか?

カテゴリ:

債券売り

| コメント(0) | トラックバック(0)
米10年債が3.5%超えてるし。
ちょっと、ペースが速すぎるような。
てか、長期金利上昇って、かなりヤバいんじゃ?

カテゴリ:

医者で診てもらった。
ノロではない模様。
ウイルス性胃腸炎で、おとなしくしてれば治るそうだ。

カテゴリ:

ノロウイルス

| コメント(3) | トラックバック(0)
激しい下痢と吐き気で会社休んだ。
今は腹がゴロゴロ言う以外は大したことないんだが。
症状的にはノロウイルスっぽいんだけど、そこまで重症でもないようだし。
まあ、気をつけましょう。

カテゴリ:

マネパの新しいサービスで、コンピュータ判定によるトレードレポートが月次で作成されるようになった。
それによると、
「利食いに比べて損切りが早く、リスクはある程度限定されています。」
だそうな。
まあ、損切りだけは上達したみたいだからな。
それでも収益が伸びないのは、勝率よりも勝ちトレードでの利幅が少ないことに起因する。
どうしても、利食いは早くなる傾向があるからな。
勝率を犠牲にしてでも、利幅を取るようにした方が収益は伸びるんだろう。

カテゴリ:

fuyumiso2010.jpg

勝龍も約1ヶ月ぶりですな。
今回は冬味噌小千谷バージョンダブル大盛。
辛味噌がアクセント、そして背脂が加わってパワーアップしてる。
量自体はノーマルランクだったんだが、背脂がジャブのように効いてくる。
結構きつかった。
味はドッカンに比べればマイルド。
辛味噌がもう少し多くても良いんじゃないかな。

カテゴリ:

稼働予定店舗

意外と多いな。
黒崎と新発田のメジャロ、ラウンドワン、カプコ、タイトー上越とアピナ長岡。

カテゴリ:

麻雀格闘倶楽部の新バージョン「ultimate version」が酷い事になってる模様。
まだ、入れ替わってからプレイしてないんだけど、コナミの課金で店も客もデメリットだらけ。

以下、2chより引用

【入場料】に対し 28円
【東風ライフ】モード選択料金に対し 0円
25千以上 0円
25千未満 28円
【東風買取】同様に28円
35千以上 0円
35千未満~25千以上 28円
25千未満 0円
【半荘ライフ】同様に28円
40千以上 0円
40千未満~30千以上 28円
30千未満 56円
【半荘買取】同様に56円
45千以上 0円
45千未満~40千以上 28円
40千未満~35千以上 56円
35千未満 84円!
【三麻ライフ】同様に0円
35千以上 0円
35千未満 28円
【三麻買取】同様に28円
45千以上 0円
45千未満~35千以上 28円
35千未満 56円
【ライフ追加】に対し 28円
実際に使用されたクレジット数と
課金額の間には何の関連もない。

ちなみに税抜価格なんで、実際には消費税が上乗せされる。
今までのように、100円2クレとか3クレとかの設定は店が超薄利、悪いと赤字になる。
漫画喫茶のように時間貸しのフリープレーでも課金対象。
店は金を上げるしかなく、客は同じ麻雀ならMJに流れてMFCは閑古鳥。
ちょっと、考え直した方が良いんじゃないの? コナミさんよ。


カテゴリ:

EP3

| コメント(3) | トラックバック(0)
王様の自分専用カーはEP3、2代目シビックタイプRで決定だそうな。
これからは路面が悪くなるから、本格的に楽しめるのは春からですかねぇ。

カテゴリ:

IntelとAMD、アナログディスプレイ出力を2015年までに廃止

これも時代の流れか。
ディスプレイも液晶に置き換わり、端子もデジタルが当たり前になってきたしな。
なくなっても困らない状況ではある。

カテゴリ:

債券売り

| コメント(2) | トラックバック(0)
なんか、猛烈な勢いで債権が売られてるようだが。
米10年債は3.2%越、日本の長期金利も1.245%まで上昇。
ちょっと、イヤな感じだね。
いわゆる「悪い金利上昇」ってヤツじゃないかと。

カテゴリ:

財布

| コメント(0) | トラックバック(0)
中国出張行った仲間から、お土産にパチモン財布をもらった。
グッチとヴィトン。
どっちも100元だったそうな。
とりあえず、今の財布がボロボロなので、使ってみることにしよう。

カテゴリ:

原油90ドル

| コメント(0) | トラックバック(0)
また、原油が上昇していきそうだな。
米10年債が3%超え、でも、米ドル安。
なんか、よくわからん展開になってきている。

カテゴリ:

T-ZONE廃業

| コメント(0) | トラックバック(0)
T-ZONEが廃業、ドスパラの店舗として再出発

T-ZONEが廃業ですか。
昔からある店だけどなぁ。
新潟にも店あったし。

カテゴリ:

響の味噌大盛

| コメント(0) | トラックバック(0)
前回は大盛じゃなかったので、今回は大盛で。
なんか、辛いんですけど。
途中から汗がダラダラ出て止まらなくなったよ。
あんまり、ラーメンで汗かいたことないんだけどなぁ。

カテゴリ:

パクリ疑惑?

| コメント(0) | トラックバック(0)
KAT-TUNの新曲がボカロ人気曲にそっくり? 作者「ショックすぎる」

DYEは知ってる。カッコイイ曲だ。
KAT-TUNの曲は知らないから聞いてみた。
うーん、似てるっつーか同じ?
これはネットで騒がれるのもわかる気がするよ。

カテゴリ:

5巻買った。
相変わらずおかしいマンガだな。
でも、面白いよ。
近代麻雀本誌の方は話が佳境に入ってきている模様。
今のシリーズが終わっても、連載は続けて欲しいな。

カテゴリ:

今日の昼はサークルKに買い出しに行った。
弁当コーナーにハンバーグ弁当が2種類。
ひとつは、お手頃きのこハンバーグ、398円。
もうひとつは、イタリア軒のデミグラスハンバーグ、550円。
見た目も、値段もお手頃の方が上なんですがw
398円にしてはハンバーグも大きく、身もしっかりしてる。
なかなか美味しかったよ。
ちなみに、イタリア軒のやつは10個くらい山積みになってましたとさ。
同じハンバーグ弁当、2つ並べちゃいイカンよなぁ。

カテゴリ:

ファクトリーの華台は穴の大きさが1.8個くらいで少し狭い(通常は2個程度)。
その台で初めてマスワリ(ブレイクから9番まで取り切り)に成功した。
出し(玉を入れた後の状態を思った通りにする)でマグレがあったので完全とは言えないけど、嬉しいことに変わりはない。

カテゴリ:

Powered by Movable Type 4.261

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。