2010年11月アーカイブ

「第二次朝鮮戦争勃発で未曾有の日本大不況へ突入」という最悪のシナリオ

あながち無いともいえない内容。
確かに、今、朝鮮戦争が起こって一番得するのは中国だ。

カテゴリ:

ドル、堅調

| コメント(41) | トラックバック(0)
米ドル買い戻しが続く展開。
12月はドル高になりやすいそうだが、あながち間違ってもいないようで。
ドル円84.2を超えていくと、ジリジリ85を目指す展開になるかと。
買いでついて行くほうが安全そうだなぁ。

カテゴリ:

Rio Rainbow Gate

| コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

今日は感謝祭の翌日のブラックフライデー。
市場は閑散とするのが常だけど、結構動いてるのね。
やっぱり、朝鮮ネタからリスクオフってのが大きいかと。
豪ドルが良い感じで下がってる。
対米ドルで0.96まで下落。
0.92の窓埋めが実現するかもしれん。

カテゴリ:

欧州は「散髪」する必要がある アイルランド危機の伝染がEUの死期を早めかねない理由

国債もデフォルトするよ、みんなよろしくねって話か。
しかし、メルケルも色んなところで投資家を動かすような発言するなぁ。

カテゴリ:

ユーロ軟調

| コメント(0) | トラックバック(0)
うーん、ダラダラ下げてるなぁ。
1.33がひとつのポイントだったわけだが、あっさり割ってくれたし。
今は戻してるけど、買うのは怖いね。
ここで止まらなかったら節目の1.3、次は1.26の窓か。

カテゴリ:

砲撃

| コメント(41) | トラックバック(0)
北朝鮮が韓国の島砲撃、兵士2人死亡 負傷十数人

をいをい。
ちょっと、しゃれにならんかも。

カテゴリ:

フォレスト

| コメント(44) | トラックバック(0)
甘めのカレーを食いたくなったのでフォレストへ。
着いたのが13:50。
みると準備中の看板になってるし。
とりあえず、店に入って聞いてみると、普通盛なら出せる模様。
おけ、問題ない。
チーズハンバーグカレーの普通盛をオーダー。
見た目が普通だったので写真に撮らなかったんだけど、なんか、食べても減らないだが。
以前食った大盛と大差なかったような。
残りのご飯、全部ぶち込んだのかなぁ。
ラッキーといばラッキーだったのか。

カテゴリ:

(株)ミヤサン/事業停止

事業停止なんで、業務譲渡とかしない限り、店舗はつぶれる運命かと。
また、新潟のゲーセンが滅んでいくのね・・・
サードプラネットも閉店するらしいし、メジャーロードに一極集中するのか?
まだ、ラウンドワンがあったか。

カテゴリ:

STG格付けwiki

| コメント(100) | トラックバック(0)
STG格付けwiki

勝龍ツアー中に話してたSTG格付けサイト。
とりあえず、STGランク一覧を見てれ。
とんでもランクが大量にw
XEXEX2周の40とか、1943(vs大和)の33とか。
グラIII1周より1943のが上とか無いだろうw

カテゴリ:

GM再上場

| コメント(44) | トラックバック(0)
ちなみに初値は35ドル。
NYはご祝儀相場の模様。

米ドルは買い戻し気配。
ドル円は83.5をつけたけど、クロス円はそれほど盛り上がらず。
こういう時、昔は、クロス円が吹き上がったもんだが。
とりあえず、ユロドル売って様子見か。
ドル円の買いも検討したいところ。

カテゴリ:

10曲目

| コメント(2) | トラックバック(0)


つーわけで、10曲目。
曲自体は似たような感じだけど、いろいろ新しいことを試した曲でもある。
Appendについては、今回のSolidはあまり違和感なく使えた。
割とオリジナルに近い感じですな。

次は、もっと変わったのに挑戦したい。

カテゴリ:

Yahoo BB

| コメント(0) | トラックバック(0)
会社を退役した役員から連絡あり。
何かと思ったら、新しいPCを買ったのでインターネットの設定をして欲しい、とのこと。
そんなことで呼ばないで欲しいんだがw
見に行くと、Yahoo BBのADSL無線プランだった。
これは知らんなぁ。
とりあえず、SSIDを調べて接続、特に問題ない様に見える。
しかし、通信速度が亀のように遅い。
なんでも、少し前から遅くなったんだとか。
ADSL26Mのプランで下り26kとかあり得ないんだが。
無線がボトルネックになってるわけではない模様。
Yahooに文句言った方が良いですよと言って退席した。
どっか、電話経路に変化でも起きたのかね。
光にしないと、根本的な解決にはならんのかも。

カテゴリ:

イトカワの微粒子、写真公開 はやぶさが回収に成功

久しぶりの、はやぶさネタ。
ちゃんと持ち帰ってきてたんだねぇ。

60億キロのおつかい、コンプリート。

カテゴリ:

Google Chrome

| コメント(0) | トラックバック(0)
使ったことなかったんで、会社PCに入れて使ってみた。
結構良いな。
会社PCはIE6なんで、それと比べると雲泥の差である。
自宅はFirefoxだが、これを変える程ではないかな。

カテゴリ:

第1コーナー

| コメント(0) | トラックバック(0)
勝龍で第1コーナーダブル大盛。
量的にはたいしたことなかったので写真は割愛。
醤油ベースのにんにくショウガってことで、結構食べやすいね。
角煮ボンバーは標準の3発。
チャーシューが少し多めだったかな。
肉味噌が乗らないので、見た目が穏やかに見えるのかも知れん。
おいしく頂きました。

カテゴリ:

1次解禁

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつのまにか、beat1が終了してた。
隠し曲がいくつか解禁されたんだが、灼熱Beach Side Bunnyの皿具合が酷い。
なんとかクリアは出来たけどねぇ。
皿以外は☆9もないかも知れん。

カテゴリ:

バンヤン

| コメント(0) | トラックバック(0)
長岡のインドカレー屋バンヤンへ行く。
まあ、普通のカレー屋だね。
ナイルとかプルニマとかと同じイメージで良いかと。
店はインドライクではないけど。
ナンは少しパリッとしたものが出てくる。
カレーの辛さは、大辛でナイルの辛さ4と同程度。
悪くはないけど、わざわざ遠出していくほどでもないかと。

カテゴリ:

sengoku38

| コメント(0) | トラックバック(0)
話題騒然ですなぁ。
こんなに早く現れるとは。

国民感情的にはGJなんだが、犯罪行為には違いないわけで。

カテゴリ:

ディアブロではないようですがw

とりあえず、不要かと。
ただ、少し辛いだけ。

カテゴリ:

「Google、全社員の給与を10%引き上げ」の報道

儲かってるところは違うねぇ。
人材確保の意味が大きいということね。

カテゴリ:

NY金、初の1400ドル台 世銀総裁発言で買い

とりあえずのメドと言われていた1400ドルに到達。
2000ドルもありうるとかなんとか。
まあ、金が2000ドルになる時は1ドル60円とかになってそうだけど。

カテゴリ:

稼動当時にクリアして以来なので、数年振りかな。
スコアは3200万。
3面まではそこそこ稼げるんだけど、4,5面は生存優先になるんで、あんまり伸びないね。
難易度も手ごろだし、曲も良いし、良い作品だと思うよ。

カテゴリ:



なに、この謎の感動w

エースコンバット6、かっこいいな。

カテゴリ:

尖閣ビデオ

| コメント(41) | トラックバック(0)
騒いでますなぁ。
個人的にはGJって感じなんだけどねぇ。

カテゴリ:

SONAR X1

| コメント(0) | トラックバック(0)
新バージョンらしい。
遂に数字がリセットされましたよ。
今回はProducerにアップグレードしてみようかねぇ。

カテゴリ:

FOMCで注目の量的緩和は、来年6月までに国債買い入れ6000億ドルという内容。
下馬評では5000億ドル規模とのことだったので、ほぼ予想通りの水準。
材料出尽くしでドル買いになるかと思いきや、一方的に売られておりますです。
更に、金曜が米雇用統計なので、今週は様子見が吉かと。
やるなら、ドル売りの流れにあわせて、利食い損切り早めにつまみ食いってとこっすかね。

カテゴリ:

RBAは政策金利を25bp上げて、4.75%とした。
うーん、サプライズかなぁ。
豪ドルは再びパリティを視野に。
買いでついていきたいけど、FOMCあるしなぁ。

カテゴリ:

Seize the Day

| コメント(2) | トラックバック(0)
この日をつかめ

経済コラムマガジンの今週の記事だが、なかなか興味深い。
元安誘導が招いた結果が今日の姿。
1ドル=1元でも良いくらいだと思うんだが。
プラザ合意のように、修正される機会は訪れるのかねぇ。

カテゴリ:

Powered by Movable Type 4.261