2010年9月アーカイブ

Ivory II

| コメント(0) | トラックバック(0)
ピアノ音源「IvoryII」のアップグレード版が届いた。
Ivoryの2009年11月以降の購入者は無償アップグレード対象なので、もうけだな。
しかし、DVD11枚組ですかい。
インストールは日曜日にしようかの・・・

カテゴリ:

| コメント(0) | トラックバック(0)
IIDX18、新曲を半分くらいプレイしたんだが、微妙に難しいような。
特に、☆7以下がパワーアップしてないか?
変な配置が1カ所は用意されていて、なかなか、フルコン出来ないし。
☆5でbpm100とはいえ2重階段が出てくるのはどうかと思うぞ。
久しぶりのtatsh提供曲☆11がFailed。
Xepherみたいな曲で、X譜面やXX譜面が出てくる。
配置的には糞譜面のたぐいですな。

カテゴリ:

やる気なし

| コメント(0) | トラックバック(0)
ドル円が全く動かない。
介入警戒とか半期決算とか、いろいろ要因はあるんだろうけど、これだけ動かないと、デイトレメインだと仕事にならんだろうな。
ユーロドル、ポンドドルあたりのドルストレートペアなら、少しは動きがあるので、こちらで勝負でしょう。

カテゴリ:

週初に日銀が介入すると踏んでたんだが、そんなそぶりもないようで。
84円を守るのか、それとももっと下で待ち受けるのか。
円絡みは手を出さず、他の通貨を対ドルで買っておけばOKな気がしてきたよ。
ユーロドルは1.35が一つの目安と言われてきたところ。
1.35手前で軽く売っておいて、抜けたらドテンしてついて行く戦略かねぇ。

カテゴリ:



いつも、笑わせてもらっている総統閣下シリーズ。
しかし、今回のこのネタは、笑いだけではなく、痛烈な批判が込められてる。
当然ですなぁ。
視聴、オススメです。

カテゴリ:

響の味噌

| コメント(0) | トラックバック(0)
吉田の響へ。
寄るつもりはなかったんだが、店前通ったときに駐車場が空いてたので。
12:30頃だったんだが、ちょうどエアポケットだったらしく、その後、待ち行列が発生してた。
今回は、響の味噌をオーダー。
大盛は遠慮しておく。
角煮ではなく、炙りチャーシューになったのね。
おいしく頂きました。
醤油よりもこちらの方が好みかな。

カテゴリ:

gomanaoji.jpg


なおじとのコラボ、ごまなおシリーズ。
今回はちょっと弱気に角煮を避けてチャーシューのみにしたら、しこたま攻撃されたよ(汗
ネギの下に隠れているけど、山になっているのは、ほぼ全部チャーシュー。
もやしやメンマもあるけど、飾りですかね。
塩ベースでニンニクショウガが効いてるので、最終コーナーみたいな感じ。
意外とあっさり完食できました。
やっぱり、角煮がライバルなんだねぇ。

カテゴリ:

尖閣問題

| コメント(0) | トラックバック(0)
中国外務省、日本に謝罪と賠償を要求 船長釈放で

もう、なんとコメントすればよいやら。
中国サイドは、領海侵犯したのは日本で、民間漁船船長を軟禁したという話にしたいのか。
1970年の中国の地図上でも尖閣諸島は日本の領土になっているのにねぇ。
資源があると見るや、しゃしゃり出てくる上に、俺のもの宣言ですか。
日本政府の対応も最悪。
さすがミンスといったところか。
これ、日米安保とか持ち出したら戦争になるんじゃね?

カテゴリ:

Real Strat

| コメント(0) | トラックバック(0)
ギター音源。
前から気になってたんだけど、FireSaleで半額以下で買えるということでポチってしまった。
で、到着したんだが、ギターの知識が乏しい俺には難しすぎる。
でも、色んな奏法が手軽に試せるので、こうすればこうなるのか的な発見が出来て面白い。
豊富なリズムパターンコレクションも便利だし、参考にもなる。
フリーのアンプVSTと組み合わせれば、結構、カッコイイ感じ。
なかなかいいおもちゃですな。

カテゴリ:

13時過ぎに比較的大規模の円売りあり。
これで、ドル円は一気に85.4まで反発した。
今は84.7まで戻ってきてる。
これに際し、色んなメディアで「日銀介入」と騒がれたようだが、どうも勝手が違う模様。
そもそも、介入なら最低85円レベルを守ると思うんだが。
欧州タイムから恕等の売り浴びせが来るか?

カテゴリ:

久しぶりに見てきた。
相変わらず、微妙なラインナップですな。
虫姫さまふたりがあったのでプレイ。
100円2クレ、ノーマル4機設定。
いつも通り、オリジナルモード、ノーマルレコ。
で、いきなりクリア出来たんだが。
残0で1.9億。
4設なので未クリ扱いっすね。
残り1クレで再挑戦。
今度は残2でクリア、2.3億。
ミスしたのは3面ボス、4面中ボスとラスボスで2回。
抱え落ちもあったので、もう少し楽にクリア出来るはず。
5面道中がノーミスってのが、かなり嬉しかった。

カテゴリ:

ペプシ:今回はスイーツ! 季節限定「モンブラン」味発売へ

また、おかしなものを売るようで。
全く味の想像がつかないんだが。
イヤな予感しかしないw

カテゴリ:

外為どっとコムへの業務停止命令で個人投資家はどうすればよいか?

9/6の1ドル1ユーロ100円事件、9/15のサーバー停止によるNYCロスカット事件。
7月にはユーロが半値になる障害も発生していたな。
流石にこのままというのは無理だろう。
業界大手のこの失態はダメージが大きかろう。
やはり、取引所取引(くりっく365)が無難なのか?

カテゴリ:

新大前の「とんかつかねこ」
20年ぶりくらいに店に入った。
なんか、変わってないなぁ。
とりあえず、名物カツ丼600円をオーダー。
この値段で2段盛りなんだよなぁ。
ちなみに3段だと750円らしい。
相変わらず、ご飯は大盛。しかしカツが大分小さくなったんじゃないのか?
一口カツサイズのが3個、内層に2個仕込まれている。
味は良いし、腹一杯にはなるんだが、こんなもんだったっけ?って感じもする。
また、今度行こう。
試してみたいメニューもたくさんあったし。

カテゴリ:

prity.jpg

つーことで、新店舗にアタックしてきた。
看板に「軽食喫茶」って書いてあるんだけど、全然軽くないだろw
店内は前の店と大差なし。若干広いかな。
旧店舗も駐車場として使えます。

itaianlunch.jpg

今回はイタリアンセット。
オーダーしたのがラストのパンだったらしく、滑り込みセーフ。
対面は連れのハンスパ(ライス未登場)っす。

トーストがうまい。
ただし、冷めるとかなり残念な感じになるので、先にトーストをいただくのが良い食べ方だろう。
盛りは比較的やさしめだったようで。
おいしく完食できました。

カテゴリ:

最近はたまにゲーセン行ってもIIDXでなくてSTG。
虫姫さまふたりとか、今頃クリア目指してプレイしてる。
4面、5面の高速弾を切り返しながら敵をなぎ倒すのが気持ちいい。
ノーマルレコでラスボスまでは来てるんだけど、あと少しだな。

カテゴリ:

絶賛稼働中、らしいのだが、いまだ未プレイ。
新発田の遊に入ってるのは確認してるんだけどねぇ。
最近、全然プレイしてなかったし、この前プレイしたときはAAでGood500個も出たし、引退もやむなしかと。
データがもったいないので、引き継ぎと新曲を一通りプレイくらいはしようかな。

カテゴリ:

介入祭り

| コメント(2) | トラックバック(0)
スイスも昨晩介入してたな。
今日は、日銀の介入が対ドルだけじゃなく、ユーロや豪ドルにも波及するという噂でクロス円が買い上げられてたな。
やはり、マーケットがおかしくなってる。
確かに儲けるチャンスだけど、こんな時こそ締めて掛からないとな。

カテゴリ:

2兆円

| コメント(2) | トラックバック(0)
昨日の介入規模は2兆円にものぼる模様。
欧州、NYでも断続的に介入が行われて、85.5をキープした。
ちなみに、2003~4年の単独介入時は全部で35兆円規模の介入を行っている。
1日で2兆円とは、頑張りましたね、日銀、とでも言えばいいのか?
海外からは、やはり、冷ややかな目で見られている模様。
特に、ユーロ安を肯定していた欧州圏は黙ってないだろうな。
米は日銀介入でドル買いが起きても、買ったドルで米債が買われる→イールド低下→結局ドル安、という展開が予想されるので、あまりうるさくは言わないだろうけど。
で、どれくらいの規模で、いつまでやるのかってのが重要だよなぁ。
2兆円使っても円相場は3円弱しか上昇しなかったわけで。
徹底抗戦ならそれなりの覚悟が必要かと。
市場規模は昔と違う。
経団連が言うように、早期の90円回復なんてのは難しいだろうなぁ。
スイスの二の舞にならないのを祈る。

カテゴリ:

介入

| コメント(2) | トラックバック(0)
実弾介入ktkr!

82円台で発動とは、すこし我慢が足りないんじゃないかと。
これで流れが変わるのか、それともHFの餌になるのか。
ちょっと様子見したいところ。

カテゴリ:

今日、9/15はリーマンショックが起きた日。
病院のベッドの上で新聞やらニュースやら見てたっけか。
あれから2年、今年はドル安祭り開催のようですな。
ドルスイのパリティ割れ、ユーロドルの1.3復帰、そしてドル円の83割れ。
金が暴騰してるのもドル安のせい。
もう、馬鹿になってドルを売り続けるのが正しいんだろうけど、この水準で追撃売りするのは度胸が要りますな。

カテゴリ:

83.25

| コメント(0) | トラックバック(0)
党首選挙を前に仕掛けあり。
ドル円は83.25で安値更新。
その後のリバウンドもイマイチで、現在83.4近辺。
まあ、様子見しかないんだろうけど、83割れたら下げ足加速しそうな感じ。

カテゴリ:

民主党の総裁選挙も大詰め。
菅若干有利らしい。
菅が勝てば円高株安債権高、小沢が勝てば円安株高債権安、とのこと。
どっちにしても、選挙後の処理の方が大変そうだ。

カテゴリ:

PM0.4n

| コメント(3) | トラックバック(0)
モニタースピーカー買ってきた。
FOSTEXのPM04.n
入門用として最適、価格の割に良い物だというレビューを参考にチョイス。
YAMAHAのMSP5とか7とか、ちょっと高いのも検討してたんだけど、とりあえず的な感じで。

なかなか良い感じですな。
今まで3000円程度のヘッドホンだけで作業してたんだが、全然違う音で、正直驚いた。

低音域がほとんど判別出来ないのはスペック上仕方ないところ。
モニターヘッドホンとの併用が必要なのも評判通りか。

ヘッドホン、どうせ買うなら少し良いのが欲しい。
SONYのMDR-CD900STかAKGのK240MKII、K242HD辺りが狙い目らしい。
が、高いな。

つーか、DTM用品、なんでこんなに高いのかね。
まー、ビリヤードのキューも似たようなもんだが。

カテゴリ:

DVC00040.JPG


勝龍にて。

豪快に盛られて、敗北しました。
画像では確認できないけどチャーシューの下にバンバンジー(大盛)が控えてます。
麺と具だけでどんぶりはみ出してるし。
スープに入ってるのは氷。
てか、冷たいスープ、冷たい麺は無理。
挑戦する場合は気をつけるべし。

カテゴリ:

ペイオフ、初の発動 振興銀きょう破綻申請

日本振興銀行が経営破綻、初のペイオフが発動される模様。
1000万以上の預金について元本が保証されないわけだが、対象となるのは4000人程度とのこと。
やっぱり、納得できないだろうなぁ。
銀行に預けることもリスクとなる世の中。
金利0.1%じゃ、預けてられませんなぁ。

カテゴリ:

マクドナルドの秋の名物。
今年は大月見もあるということで、試してみる。
オーダー時にやっぱり「おおつきみ」と言ってしまった。
「だいつきみ」が正しい。
でも、大花火は「おおはなび」だし、「おお」の方が言いやすいと思うんだが。

肉はクオーターパウンダーのヤツですな。
まあ、悪くはないと思うけど、390円は高いな。
牛丼大盛より高いというのは抵抗があるよ。

カテゴリ:

ジリジリと円高。
以下はNW24より抜粋。

口先介入は相次いでいるものの、実質的な対応が見られないことで、マーケットは完全に催促相場の様相を呈している。
さらなる失望を誘うものとなるのかどうか、政府や当局の「本気度」が試されそうだ。
~ココまで引用

83.5のストップヒットすれば82円台もありうるか。
今週が一つの山場じゃないかと。
週末、安値を付けて切り替えし、チャートに下髭を作るシナリオを想定している人が多そうだ。

カテゴリ:

もちろん、今日の日銀は新たな対策はナシ。
14時頃からダラダラ売られ、84円を割り込むと、なかなか回復できない展開。
やっぱり、一度スッキリと下落した方が反発も期待できると思うんだけどねぇ。

カテゴリ:

さっき、ルーター壊れたし。
21時までにヤマダに駆け込んで購入。
安くなったもんだな。
少し前のハブの値段と変わらんし。
とりあえず、設定完了。

カテゴリ:

DTMやる人は、通常、持ってるものらしい。
やっぱり、安物ヘッドホンだけじゃ、ダメなんですかねぇ。
確か、スピーカーって高いんだよなぁ。
ちょっと、調べてみるかね。

カテゴリ:

B級

| コメント(4) | トラックバック(0)
とりあえず、もうB級でもイイですよってことなので、クラスアップしました。
まあ、別に明確な基準があるわけじゃなく、本人がBだといえばBになるのがビリヤード界(らしい)。
まだ、簡単なのポンポン外すけどねぇ。

カテゴリ:

「最終コーナーのあと最後の直線」ダブル大盛。
肉の量がおかしかったよ。
チャーシューもなんか厚切りだったし。
撮影しとくべきだったか。
現物はげーまーさんで見れる。
美味かったんだけどねぇ。
肉のイメージしか残ってねぇw

カテゴリ:

24時間どこからでもアクセスできるデスクトップ「お名前.com Windowsデスクトップ」

Windows2008R2サーバーのデスクトップをレンタルできるというもの。
珍しいサービスじゃないかな。
月額2520円で50GBのディスクスペース、1つのCPUコア、1GBの物理メモリが割り当てられる。
結構、便利そうだ。

カテゴリ:

"価格破壊第2幕"の到来を告げる牛丼デフレ戦争

少し前の記事だけど、興味深かったので。
今は無料登録とかしないと読めないかも。
文中で、吉野家は味を落とさない為に値段をキープしたというのがあったけど、味もすき屋の方が上だと思うけどねぇ。
昔のマクドナルドの低価格戦法も酷かったけど、また、あんな時代が来るかもしれない。
企業は死活問題ですな。
消費者的には価格競争をしてくれてるうちは良いけど、独占寡占が成立した後はヒサンだろう。
デフレ社会は恐ろしい。

カテゴリ:

菅首相と小沢氏、一騎打ちへ ともに代表選出馬表明

つーか、お前らいいかげんにしろよって感じですな。
国民をないがしろにした政治屋は消えてくれ。

このアホ共のせいで、やはり、株価は8000割れ、ドル円は80円割れへ向かっていくのだろうか。
株は空売り、為替は円買いで良いんですかね?w

カテゴリ:

Powered by Movable Type 4.261