2010年5月アーカイブ

ニュース等でかなり取り上げられてる。
これだけベタ褒めされてると、逆にアンチになりたくなってみたり。

Apple「iPad Wi-Fi/32GB」速攻レビュー ~家庭では、もうPCは不要!?

この記事見る限り、リビングPCとしては、かなり良さそうですな。

カテゴリ:



つーわけで、新曲。
のんびりした感じの曲を作りたかった。
なるべく、音が数を絞ってスッキリ透明感のある感じにしたかったんだが、どうだろう?
ドラムが大分ウエットな感じになってるけど、これは、Addictive DrumsのプリセットにSoftishという設定があったので、そのまま使用してる。
バラード向けの設定なのかな?
結構、好きな感じ。

さて、次はどうすっかな。
またオルガンも使いたいし、A-JAXバリにオケヒをギャンギャン言わせるのもやりたいし。

カテゴリ:

ヴィーム

| コメント(0) | トラックバック(0)
エヴァのスロットを打とうかと美咲町ヴィームに行ってみたんだけど、ほぼ満席。
1パチ打つことに。
なんか、出玉が外に出ない仕組みになってるんだな。
楽だけど、なんか味気ない気も。

新おてんきスタジオという萌え台(?)を打つ。
1/135で15R,6R振り分け、大当たり後10Gの確変(1/18.6)、時短20or90G。
賞球は10個なので、15Rでも1000個くらいか。
初回当たりのみの場合時短が20Gになる仕様なので、最初の確変が重要ですな。
1回確変で当たってしまえば、次の確変で外しても時短は90G。

最初のリーチであっさり当たるも単発ですぐ飲まれる。
回りは悪くないので続行。
1800円で引き戻し。ここから数珠連で9500発まで伸びる。
あとはじわじわ削られて6000発残して終了。
まあ、楽しめましたよ。

カテゴリ:

フィッチがスペイン国債をAAAからAAへ格下げ。
これを受けて、絶賛週末ショートカバー大会中のユーロが再下落。
ユーロドル、一時、1.245まで上がっていたのに、結局、終値は1.227。
売りなおしておけば良かったよ。

カテゴリ:

銀座に1200人

| コメント(0) | トラックバック(0)
iPad発売、アップルストア銀座に約1,200人の列

そこまで祭りになるほどの物なのか。

カテゴリ:

Googleのパックマンロゴ、1億2000万ドルの損失もたらす

タイガー宅で王様がプレイしてたアレ。
しかし、良くできてる。

カテゴリ:

おまえら泣いて喜べ! 俺らの女神が! ミクが! 日本の音楽史に名を刻んだ! ついにオリコン週間1位だ!

すげーなってのと、CDって売れなくなったんだなぁってのが率直な感想。
紅白には出るんですかね?w

カテゴリ:

日経平均5日続落、約半年ぶり9500円割れ 終値298円安の9459円

下落ペースが速い。
5月は売り、というけれど、ちょっと危険な匂いがしますなぁ。
これで、4月高値が今年の高値なら、高値予想はズバリだったということになるが。

カテゴリ:

2日目

| コメント(3) | トラックバック(0)
2日目は、あいにくの雨。
タイガー宅を9時頃出発、アキバへ。
とりあえず、Heyでレゲーを堪能することに。

ナイツオブラウンド、例の方法で2UPを出すことに成功。
馬場ミカドのエミュ筐体では成功していたのだが、実機での成功は初めてとなる。
杖も同じ方法で出せて、検証としては大成功でしょう。
6面で終わったけど(泣

あとは、ドギューンとかキャプテンコマンドーとかで遊んでました。
ガイアポリスが無くなっていたのが残念。

昼からは、他のアキバゲーセン巡り。
例のナツゲーミュージアムにも行ってきた。
シェリフクラッシュローラーとか、懐かしいラインナップですな。
スペースファイアバードとルパン三世をプレイ。
やはり、昔のゲームはムズイと再認識。

なかなか楽しいツアーでした。
次は愛知の天野スポーツか?

カテゴリ:

12時過ぎに、無事、帰宅しました。

馬場ミカドでリブルラブルと数年ぶりのご対面。
途中、画面バグ(ハーネス緩みかなぁ、いわゆるリブルラブル特有のバグではない)で厳しい展開を強いられたけど、奇跡14回で、まあ満足。
スペシャルフラッグも出たしね。

しかし、ラインナップが充実しててうらやましい。
新潟にもこんな店があれば良いんだけどなぁ。

しかし、仲間6人でゲーセンとか、何年振りだ?w

カテゴリ:

大盛パスタ

| コメント(0) | トラックバック(0)
有楽町のジャポネに連れて行かれた。
大盛パスタで有名なんだそうな。
カウンターのみで15席ほど。
結構待ち行列があったけど、回転率が良いみたいで、すぐ座れた。
塩系を食べたかったので、バジリコを大盛でオーダー。
なかなかビッグサイズですな。
700円とは思えない量を、おいしく頂きました。
他のメニューも試したくなるね。
あー、撮影しときゃ、良かったな。

カテゴリ:

西荻窪にある「キッチン キャロット」。
そこの名物、ステもりチキンを体験してきた。
ステーキ、ハンバーグ、照り焼きチキンの3種盛りで1580円。
看板に偽りなしで、すごい破壊力。
肉の充実感はすばらしいモノでしたよ。
ライス大盛にしてたら、死んでただろうなぁ。

カテゴリ:

無事、タイガーの家に到着しました。
この時間に、登山させられるとは思わなかったぜw

1日目の馬場ミカドは大変充実してました。
大満足でした。

カテゴリ:

下げ一直線じゃないのが難しいところ。
基本的な流れはリスクリダクション。
積み上げたポジションの解消がメインだから、ユーロが買われ、資源国が売られる。
そこに、いろいろ思惑が重なるので、複雑な値動きになるわけで。

週末ということで、まだ波乱があるのかも。
注目は、ドル円の88.9を攻めに行くかどうか。
割れたら熱い。

本来なら、今日は寝られない相場なんだが、明日があるしなぁ。

カテゴリ:

メルトダウンしてますなぁ。
豪円は長らく強力なサポートだった76円を割り込んで、一時75.4まで下落。
日経もザラ場で1万割れ。
ドイツの空売り禁止→ポジション縮小の流れに加え、5月のファンド決算に向けての利食いも出てるんだろうな。

カテゴリ:

NEC、2,560×1,440ドット表示対応のプロ向け27型ワイド液晶

店頭予想価格18万前後か。
メインディスプレイにしたいけど、流石に高すぎるなぁ。
やっぱり現実的なのは、23インチくらいのTNの安ディスプレイで拡張だよなぁ。

ユーロで儲かったら考えよう。

カテゴリ:

例によってスイス銀行が買い支えている模様。
その規模、実に数十億ユーロだそうで。

カテゴリ:

ドイツ、国債の空売り禁止 投機抑制へ強硬姿勢

もう、どんなネタでもユーロが売られるらしい。
コレがキッカケかどうかは知らないが、株価は急落。
リスクリダクションの円高ドル高という、いつものパターン。
特にユーロ売りは強く、ユーロドルは1.22割れ。
1.24Sを取ったけど、なかなか下がらないので、1.238で利食いを入れて寝た後の動き。
似たようなのがこの前あったような。

あらゆる為替のチャートがリーマンショックの時に似ている。
ガツンと下げた後、ほぼ全戻しを達成するも、結局はそれ以上下げるというパターン。

やはり、歴史は繰り返すのか?

カテゴリ:

通貨ペア

| コメント(0) | トラックバック(0)
来週からマネパの取り扱い通貨ペアが増える。

シンガポールドル/円(SGD/JPY)
香港ドル/円(HKD/JPY)
豪ドル/米ドル(AUD/USD)

豪ドルストレートが追加になるのは嬉しいんだけど、タイミングが遅すぎるかな。
一本調子で買ってれば良かった時期は終わったみたいだし。

カテゴリ:

ユーロドルが朝の仕掛けで2008年のリーマンショックの時につけた1.2329の安値を抜けた。
次々とストップを巻き込み、1.22前半まで下落。
うーん、意外と速かったな。
Sポジ取る間もなかったと言うか。
これで、次の目標は1.15。
その前にショートカバーが入るのが普通だと思うけど、今の相場はどうなるかわからないな。

他の通貨も連れ下げで、前面ドル高な模様。
今日の欧州以降は荒れそうだ。

カテゴリ:

公式戦

| コメント(3) | トラックバック(0)
NIBA主催のビリヤード公式戦。
C級でエントリーして初参加。

あー、優勝出来ました。
NIBAのHPに結果が公開されてる。
写真写りが変なので直リンはしないっす。
興味がある人は、検索から見てくださいな。

内容的にはあんまり良くなかったんだけど、相手のミスに助けられました。

カテゴリ:

1=2

| コメント(0) | トラックバック(0)
1=2

アンサイクロペディアより。

勝龍行く途中に雷帝との話題で出たので見てみた。
記事内容がアホすぎるw

カテゴリ:

勝龍へ。
今日は、スペシャルメニューの「つけめん外伝その弐」を角煮チャーシュー乗せでオーダー。
つけめんに、これでもか、というくらい肉味噌が乗ってましたが。
麺の量も明らかに多い。
5/2のドッカンダブルコーン乗せよりもヤバイ。

厳しい戦いでしたw

味はメッチャ濃い。
普通のつけめんではパンチ力が足りないと思うならオススメ。

カテゴリ:

Androidがモバイル市場を制する10の理由

ちょっと、強引な記事内容だけど、うなずける部分もある。
必ずしもiPhoneの一人勝ちというわけでもなさそうだ。

カテゴリ:

ユーロ弱く

| コメント(0) | トラックバック(0)
懸命に守っていた1.26ラインもさっき割れたようで。
ここのところ、毎週金曜はショートカバー大会だから、明日もそうなるんじゃないかな。
そのために、今日はガッツリ下げることも考えられるわけで。

カテゴリ:

英、戦後初の連立政権が発足 首相にキャメロン氏就任

イギリスって連立政権になったこと無かったんだな。
ともかく、政権交代したことで、少しは変わってくるのかもしれない。
日本の情けない政府とは違うと思うしね。

昨日のポンドはご祝儀相場だったようで、対円で3.5円の上昇。
でも、保守党と自由民主党の連立だと、ポンド安になるという話もあったり。

カテゴリ:

欧州入りで1.309の高値をつけたユーロドル。
まさか、ここから朝の窓(1.275)を閉めに行くとはねぇ。
恐れ入りました。

一応、1.292でSエントリーしたんだが、下げが弱かったので1.289で利食い。
その直後からガラガラと崩れていったわけで。
勿体無い、というべきか。

これで、日足は凄い上髭陰線。
やはり、最低でも1.23を試さないと終わらないような気がするね。

カテゴリ:

ほぼ全ての通貨で暴落前の水準まで戻った模様。
木曜日に狩られた人は悔しいだろうねぇ。

ユーロドルの早期1.3回復までは読めなかった。
ポジ取ってなくて助かった。

カテゴリ:

ソフトバンクが「iPad」を28日発売、10日より予約受付

日本でも、沢山売れそうですな。
予約に行列ができたらしい(日経記事

カテゴリ:

新大の方に行ったので、ついでに寄ってみた。
予想通り、なんにもない。
客もいないし。
バッティングセンターは客が居たみたいだけど。

カテゴリ:

米雇用統計は非農業雇用者こそ予想の上を行ったものの、失業率が9.9%で悪化。
本来であれば、かなり大きな値動きになるイベントだが、前日のやりすぎ感から大して動かず。
実際には、結構値幅があったんだけど、前日比からすると、微動にしか見えないわけで。

主役はユーロよりポンドだったかな。
英国選挙の影響なのか軟調気味。
ただし、上下の振幅は激しく、1円幅の上下を激しく行っていた。
うまくスキャった人は大儲け出来たのでは?

ユーロはダラダラ下げを続けたが、金曜特有のショートカバーで1.27ミドルまで戻してきた。
ただし、月足レベルでサポートを完全に割り込んでいるので、しばらくは弱いままか。
1.28ミドル辺りが抵抗になると思われるので、ここをバックに売りで。
去年の安値1.23を攻略できれば1.16が見えてくる。

オーストラリアドルがいい感じで下げている。
ちょっと買って見たい水準ではあるんだが、ダマシかねぇ。

USD/JPY 91.60
EUR/USD 1.2751
GBP/USD 1.4802
GBP/JPY 135.58
AUD/JPY 81.32

カテゴリ:

乱高下

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の為替は値幅が大きい。
ポンド円は133円台で始まって、138円まで上昇、午後からは下げ足早く135円台まで下落。
やはり、昨日の影響が出ている模様。

豪円が81円台なんだが、拾うべきか悩むなぁ。

カテゴリ:

NY株急落、終値347ドル安 一時1万ドル割れ

寝てる間に凄い事が起きていたようで。
NYダウは一時1000ドル近い下落。
これに伴い、円高が加速。
ドル円で87円台後半、ポンド円は130円を割り込んだ。
各通貨は下落幅の約半分を戻してNY終了。

こんな大相場の日に、寝る前に取った3ドルしか利益がないとは。

しかし、誤発注が原因のようだが、故意なんじゃないのか?
今日は米雇用統計もあるし、このままでは終わらん気もする。
要注意。

カテゴリ:

10700を割って大引け。
まあ、仕方ないところだろうね。
しかし、売りの5月とはよく言ったもんで。

カテゴリ:

ビリヤードから帰ってきたら1.28とかになってるし。
家出る前は1.295はあったと思ったが。

今日はポルトガルの格付けがネタで下げてる模様。

カテゴリ:

改めて自宅の本が初版のことを確認。

表紙のパックマンの親指からは何も出てない。
ドルアーガの記事中、54Fの宝の写真が間違ってる(ブルーリング→ヘルメット)

まさに、その通りでしたよ。

カテゴリ:

豪ドルは予想通りの25bp利上げで4.5%へ。
ただし、声明の中で「平均的な金利水準に達した」とのコメントが有り、とりあえず一連の利上げは終了の模様。
よって、利上げにもかかわらず、調整売りが続いていますな。

カテゴリ:

朝起きたら1.296とかになってたし。
最後に確認したときは1.32くらい合ったような気がするが。
昨日は飲み会の後、レートチェックもせずにそのまま寝ちまったからな。

1回は跳ね返すと言われていた1.3が、大した防戦無しで陥落したのは予想外。
今から売りに行くのもちょっと怖い感じなんで、様子見ですかね。

カテゴリ:

鳩山は何しに沖縄に行ったんだ?
普天間移設の政府案はまだ完全にはまとまっていないとか発言したらしいが。

「最低でも県外」、今年の流行語になるかねぇw

カテゴリ:

ラーメン響

| コメント(0) | トラックバック(0)
吉田のラーメン響へ。
連日のガッツリ系ラーメンツアーとなりました。
響の中華を大盛でオーダー。
あー、俺、背脂系は弱いのかも。
麺も肉もうまいんだが、油にやられた感じ。
キツかったっす。

カテゴリ:

今日の勝龍

| コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日の昼間ということで、とくに酷いことにならないと思ってドッカンダブルコーン増しをオーダー。
・・・凄いのが出てきましたよ。
最後の盛りつけを大将にガッツリやられました(汗
どんぶり一面にコーン。
角煮増量(通常3個程度なのに最低でも6個確認)。
スープの中にコーンとそぼろ肉を多少残して終了。
写真、撮っておけばよかったな。

カテゴリ:

ジョブズCEO、iPhoneでのFlash非対応について説明

ジョブスらしいといえばそうかもしれない。
iPhoneが目指すものが何か?というところにも関わってくる話なのかもね。


カテゴリ:

東証「昼休み」撤廃論に賛否 ネット証券は前向き

昼休み、いらんだろう。
世界的に見ても、昼休みがある取引所のほうが稀だし。
昼に変なニュースが出るのも多いしね。

カテゴリ:

滅び行くFD

| コメント(0) | トラックバック(0)
ソニー、3.5インチフロッピーの国内販売を2011年3月末で終了

有名どころのメーカーはもう売ってないよなぁ。
そのうち、1枚100円とかになったりして。

FDの需要はすでに終わったのかもしれないな。
Windowsの起動ディスクもUSBメモリで代用できるし、BIOS書き換え用途としては、BIOSの容量が大きくなりすぎて、FD1枚に収まらなくなった時点で終了してるし。
データの配布には単価が下がったCD-Rで十分(というか、そもそも容量的にアウト)。

昔は1枚のFDで原稿用紙1250枚以上(50万文字)入るって習って、物は言い様だなぁと思ったもんだけどねぇ。

カテゴリ:

Powered by Movable Type 4.261

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。