2009年10月アーカイブ

ユーロドル

| コメント(0) | トラックバック(0)
ユーロドルは節目を割って終了。

カテゴリ:

米ノンバンクCIT、破産法申請へ...史上5番目の規模

をいをい、マジですか。
日経では破産法申請も、という記事しかないんだが。
本当なら、週明けから波乱の展開となりそうだ。

カテゴリ:

会社で頻繁にPCがフリーズに近い状態になるという報告を受けた。
2月に入れたDELLのPCのうち、2台に同じ症状。
調べてみると、ISUSPM.exeとagent.exeがCPU占有している状態。
とりあえず、タスクマネージャーで強制終了しても、すぐ復帰してくる。
なんだこれ?

ネットで検索・・・ありました。
ISUSPM.exe/agent.exe~InstallShieldの迷惑~

要するに、自動のアップデーターがバックグラウンドで動いているんだが、これがストールするらしい。
紹介されている方法を試すと、agent.exeが起動しなくなった(ISUSPM.exeは居る)。
とりあえず、これで様子見。

カテゴリ:

ハメ込み相場

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんか、凄い展開過ぎて唖然とするしかないんですが。
結局、米GDPはハメ込みの材料にしかならなかったわけで。
0時過ぎから円全面高開始。
ドル円は一時90円を割り込んだ。
チョコチョコ取って50pipsくらい抜いたんだが、
後から見てみれば、最初っから売りっぱなしで良かったんだよな。

USD/JPY 90.1
EUR/USD 1.472
AUD/JPY 81.1
GBP/JPY 148.2

カテゴリ:

米GDP

| コメント(0) | トラックバック(0)
7~9月の米GDP、実質3.5%増に 5四半期ぶりプラス成長

どうもインチキくさいんだが。
事前に予想を下方修正とかしてたのが罪深いところ。

豪円とか朝は81円割れだったのが84円ワンタッチとか、やりすぎw
ええ、しっかり嵌め込まれましたよ><

カテゴリ:

スバル版FT-86

| コメント(0) | トラックバック(0)
というのが用意されるらしい。
4WDターボだとか。

カテゴリ:

円高が止まらない。

今まで積み上げてきたポジションの解消が行われているわけだが、
丸一日売りっぱなしってのはレアケース。
円売りに戦略転換した直後だったので、今月の利益を全部吹っ飛ばしてしまったよ。
また、戦略練り直しだ。

今日も朝から激しい売り(円買い)ですな。
USD/JPY 90.5
AUD/JPY 81.0
GBP/JPY 147.9
EUR/JPY 133.0

こうなってくると、去年の10/24を思い出す。
朝から大規模な円高進行、欧州から反転ってやつ。
ポンド円で20円下げて11円上げた伝説の1日。

カテゴリ:

円高

| コメント(6) | トラックバック(0)
円の長期金利が上昇したのが影響してるか?

長期金利が上昇、一時1.420%

ドル円は91、豪円は82.7まで下落。
押し目にも見えるし、トレンド転換にも見えるし。

カテゴリ:

今回もボスフォルダがある。
条件を揃えると出てくるようになるんだが、結構沢山あるらしい。

PARALLEL ROTATION参照

条件&曲数多すぎなので、おとなしく解禁まで待ちましょうかね。

カテゴリ:

一晩で1.48midまで下落したわけだが。
ちょうど、1.5まで下押ししてきたところに買いを入れたんだが、
この下落にモロに引っかかってしまった。
1.487で損切り。

背景には史上最高規模の米国債入札がある模様。
日足のサポートを割った形なので、押し目として見るのはちと怖い。
トレンド転換も視野に入れ、少ない枚数で様子見かな。

カテゴリ:

ことぶき寿司

| コメント(2) | トラックバック(0)
昨日の昼は西新潟の回転寿司だったんだが、この、ことぶき寿司はあなどれん。
新鮮なネタが豊富で、全盛期の名在門に匹敵する内容かと。
200~300円皿がメインになるので、ちと高めではあるが、その価値はあるでしょう。

カテゴリ:

コンパクトなストロークも身につけるとプレイに幅が広がる、
ってことで、早速練習してみる。
確かに、狙いが外れにくい。
ロングショットもこちらの方が安定しやすいとか。
なんとなく感触はわかったけど、安定にはほど遠い。
回数こなすしかないよなぁ。

カテゴリ:

八段取得

| コメント(0) | トラックバック(0)
白根チャンスでSIRIUS。
なんか、貸切状態だったんだが、本当に新作か?
とりあえず、八段取得。
ギガデリ勝負なのは相変わらずだが、易化してるかな。
新曲では、Red. by Full Metal Jacketがカッコイイ。
Hyperは☆10で、そこそこ難しい。
皿譜面で、Anotherだと500枚近く皿が振ってくるらしい。

白根チャンスは9月中旬から1Fが24時間営業に復帰。
音ゲも1Fに降りてきてた。

カテゴリ:

ポンド売り

| コメント(0) | トラックバック(0)
英GDPが予想より悪かったのをキッカケに、大規模な売りが出た模様。
ポンド円は153から150、ポンドドルは1.66から1.63まで下落。
イケイケ感に水を差された形で週越えになった。
リバウンドも無いので、月曜日は下攻め継続かもしれん。

一方、ドル円が92に乗せてきた。
正直、ここまで戻すとは思っていなかったんだが。
予想以上に円が弱い。
鳩山内閣が微妙なのと、赤字国債増発の影響が出てるかと。
ちょっと、方針を変えて行く必要がありそう。
ドル売り継続は同じだが、円を積極的に買うのは控えようかと。
ようするにクロス円買いですな。
押し目を丁寧に拾っていきたい。

カテゴリ:

勝龍

| コメント(0) | トラックバック(0)
金曜日に変更になった定例?勝龍ツアー。
あいかわらずの破壊力で。
ネギ味噌SP頼んで死んでた人も居たしw

カテゴリ:

本屋覗いたら出てたよ。
まだ、未公開の原稿残ってるんだね。
中身をチラ見したんだが、冒頭文とあとがきが無かった。

カテゴリ:

SIRIUSつづき

| コメント(0) | トラックバック(0)
携帯サイトに、DJネーム変更、まだなかった・・・

新機能の判定タイミング表示機能が便利かも。
遅いと赤字でSLOW、早いと青字でFASTと表示される。
今までは、タイミングが合ってなくても、どちらにずれてるかはわかりにくかったんだが、これで修正が容易になるかも。

PARTYモードという初心者向け?モードが追加されてる。
ギャルゲーっぽい模様。

カテゴリ:

DJネームが

| コメント(0) | トラックバック(0)
AAAAAAになったし。

IIDX17SIRIUS、昼休みに初プレイ。
データ引継ぎのときにボタン連射が入ってたようで、

DJネーム変更→はい→AAAAAA

という流れ。
しかも、そのままゲームモードでチュートリアルが選択され、1クレ無駄に。

確か、携帯サイトで直せたよな。

肝心の内容は、新譜面のチャージノート(キーマニのアレ)がウザい。
ウザいんだが新鮮で、まあアリかなって感じ。
曲に合わせて適度に配置されている分にはOK。
まあ、乱打に混ぜられると閉口するわけだが。

カテゴリ:

今日は定時退社日。
IIDXは混んでるだろうから、ファクトリーへ。
今日のシュート率は結構良かった。
手球スクラッチが多かったのが問題だが。

カテゴリ:

IIDX17SIRIUS

| コメント(0) | トラックバック(0)
昼休みに見に行ったら準備中だった。
また、最初のうちは混んでプレイし辛くなるかな。
どうせ、1週間もすれば、フリープレイ状態になるだろうけど。

カテゴリ:

なんか祭りだったみたいだな。
ネット通販の誤表記は怖い。
以下、2chから抜粋。

イトーヨーカドー祭り

17日朝4時ごろ
イトーヨーカドーの通販サイトで、セット売りが単品価格で表記されている!という内容のスレが立つ
(例:商品名:セブンプレミアム さばみそ煮 190g×24入り / 単価98円 / 数量1 / 計98円)

皆ノリでアホほど買う。売り切れ続出。

しかし購入画面でも単品価格のまま、デビッドの引き落としもそのまま(これは・・

9時ごろカスタマーに皆電話。「注文分はそのとおり発送します」とのこと。IYはサイト修正に入る。(鯖停止)
メールでのソース(http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan024591.jpg

朝方の注文確定組(廃人共)狂喜乱舞

夕方IY復活

誤字や修正し切れてない部分から揚げ足をとる作業で再度祭りが復活

18日朝カスタマーへ電話。夕方組の注文の大半は期待通りにならず
(例:330瓶→330ml瓶一本です)

カスタマーから発送確認の電話

朝組商品到着待ち←いまここ

カテゴリ:

海賊版Windows7

| コメント(0) | トラックバック(0)
ウィンドウズ7、早くも海賊版 中国、110円で販売も
さすが中国。
本家が出る間に海賊版が出るとはね。

カテゴリ:

1987年10月19日、NYダウは508ドルの下落を演じ、歴史に残る1日となったわけだが。

今日の日経にはこんなニュース。

世界の株式時価総額「危機前」に迫る 45兆ドル、2月比1.5倍

商品相場なんかは元に戻った感じだが、日本株はイマイチ。

日本株が正しい評価なら、世界の相場は過剰評価ということになるが。

カテゴリ:

長岡3連ちゃんだもんなぁ。
休み無しで明日から通常勤務なり。

23日に定期検診だから、そこで代休消化。
休みはここまでお預けだ。
勝龍ツアーもこの日予定だったな。

カテゴリ:

人民元に切り上げ圧力 当局は市場介入を強化
歪んだ経済は、後で大きな波紋を呼ぶわけだが。
切り上げは、速やかに行うべき。

人民元の変動相場制、さっさと導入するべきだろう。
このままならバブルを呼び、それがはじけたときには、復興しつつある経済も瞬く間に吹き飛んでしまう。

カテゴリ:

カテゴリ:

今日はセールの準備で長岡に行ってたので、為替はほとんどノーチェックだったんだが。

ドル円爆裂で、クロス円が凄い。
豪円84、キウイ円68、ポンド円149、ユーロ円136等。
ドル円は91.3を付けた後、下げ渋る展開。

背景にはいろいろあると思うけど、ファンドの45日ルールと、それに合わせた仕掛けなんだろうな。

今の保有ポジは豪円Lとドル円Sで、合成すると豪ドル買い米ドル売り。
これだけ動いても損得はほとんど無し。
喜ぶべきか、悲しむべきか。

カテゴリ:

なんか、久しぶりに強いポン様。

20時現在、ポン円は146.5で前日比3.5円の上昇、ポンドルは1.627でこちらも前日比+300pips。

ポンド売りに傾いてたから、一気にショートカバーが来たのかね。
売りたいけど、売ったら死にそうだから、下落が確認できるまで様子見ですな。

カテゴリ:

豪円、82乗せ

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝から激しい。

しばらく82円が抵抗になってたんだけどね。

これで、もう一段高が狙えるかな。

対ドルでも0.918と高値更新中。

カテゴリ:

昨夜はポンドに振り回されっぱなし。

 

まず、ポンドドルが1.6に乗せてきたので、売り叩き。

続いて、ポンド円もレンジ上限の143lowまで来たので売り。

ここでドル円が89.8まで急騰、ポンド円も引き摺られたので、143.5で一旦損切り。

143.8まで上げた後、今度は下落開始。

明確に下抜けを確認した143.2で売り、142.6で利食い。

ポンドドルも落ちてたが、利食いが遅れ、結局+20pipsで決済。

結果的には何とかなったけど、久しぶりにハラハラする展開だったな。

 

結局、朝には143&1.6に戻ってたし。

 

ドル安傾向は相変わらず。ユロドルも1.49に乗せてきた。

ドル売ってれば幸せになれる展開は、まだ続きそうかな。

カテゴリ:

NY株、1年ぶり1万ドル台回復 終値144ドル高の1万15ドル

インテル、JPモルガンの好決算が後押し。

でも、ドル安だから、株の価値自体は上がってない?

カテゴリ:

FT-86Concept

| コメント(0) | トラックバック(0)
気になってたのでベストカー買ってじっくり拝見。
見れば見るほどマツダ車に見えるがw

デザインは4種類あって迷ってる模様。
このまま出るとは限らない。

価格はベース車が200万を切れるように調整中とか。
デビューは早くても2年後。

街中がプリウスだらけになりつつあるし、こういう車は貴重だよね。
是非、販売まで漕ぎ着けて欲しい。

カテゴリ:

まあ、当然の結果。

ドル円は89円でウロウロ。

しかし、日本の政策金利発表は空気ですなぁ。

 

16:30から白川日銀総裁の記者会見。

なにか、変わった発言でもしないかねぇ。

 

#今日は少し仕事に余裕がある。

カテゴリ:

やっぱGOLDよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

NY金、続伸 一時1069.7ドルと最高値

とどまるところを知らん。

こうなると1000ドルが安く感じるから困る。

米ドルの信用低下が原因の一つなんだろうけど。

純金積立とか金貨収集してた人はウハウハですな。

カテゴリ:

SONAR8.5

| コメント(0) | トラックバック(0)
Rolandからアップデートのお知らせが届く。
しかし、9じゃなくて8.5かよ。
それでも金取るのね。
いっそ、PRODUCERに上げてやろうかしら。

対応OSにWindows7の文字がないのが気になる。
DTMマガジンではWindows7対応って書いてあったが。

カテゴリ:

21時まで休憩無しで全力でやった。

しかし、終わらんな。

今週は、全部こんな感じになりそう。

カテゴリ:

NY株、1年ぶり高値 3日続伸で終値20ドル高の9885ドル

ここへ来て高値更新。

どうしても1万ドルに乗せたいということだろうかね。

とりあえず、日経も上で反応。

最近は、株が上がればドルが売られる展開だが、果たして?

 

カテゴリ:

Let's note S8

| コメント(0) | トラックバック(0)
この前、雷帝と話していたときに話題になったので調べてみた。
確かに、通常版のP8700を搭載して16時間の稼働。
すばらしいですな。

Let'snote S8の強力な性能と驚異の駆動時間を"ちょっとだけ"試す
紹介記事。欲しくなるw

しかし、OSはWindows7の32bit版なんだな。
マイレッツ倶楽部仕様なら64bit版が選べる上に、CPUもP8800に。
値段がネックになりそうだし、そもそも通常店舗で買えないのがなぁ。

カテゴリ:

グラコロ

| コメント(0) | トラックバック(0)
チキンタツタが無くなって、前倒しでグラコロ登場。
グラコロも好きなんだよなぁ。
是非、定番メニューに。
とりあえず、グラコロセット、頼んだよ。
チキンタツタの方が上だが、なかなか美味い。

日本マクドナルド、売上高2カ月ぶりプラス 9月既存店、0.8%増
チキンタツタ効果は伊達じゃないってことらしい。

カテゴリ:

最近の日本の休日は円売りで仕掛けられることが多いなぁ。
90.0Sが、早速、踏み上げられてるわけだが。

21:55現在、90円丁度の攻防。
ここを抜ければ、元のもくあみ、89円台に逆戻り。
是非、そう願いたい。

豪ドルは、今のところ堅調。AUD/JPY78.8Lが順調に育ってる。
どこかで買い増ししたいんだが、なかなか押し目も来ない。
喜んで良いやら。

カテゴリ:

1週間振りのファクトリー。
センターショットがイマイチなので、フォームチェックを兼ねて、多めに。
大分、直ったかな。

ここのところ、ブレイクが不調。
8割方、1個も入らないし、手球がスクラッチするのが多すぎ。
試しに、少し長めにキューを持って、その分、突き出しの力を少しセーブしてみる。
結構、良い感じかも。
ウイング(ラック組んだ時、横に配置される球)がちゃんとポケットインするし。
ただし、手球のスクラッチは相変わらず。
もう少し、研究してみるか。
ソフトブレイク(コントロールブレイク)にすれば良いんだろうけど、
ブレイクは力一杯やりたいし。
貴重なストレス解消手段だしw

カテゴリ:

IIDX、今作の目標の一つ、フルコン800譜面に到達。
最後は少年A(N)。

ライバルが誰も繋いでないMAX LOVE(H)をやろうと頑張ったんだけど、
1000コンボ付近の何でもないところで切れること3回・・・

諦めますたw

DJP10000は無理だなぁ。

IIDX17 SIRIUSは21日。

カテゴリ:

ブログに変更

| コメント(0) | トラックバック(0)
しました。

ドメインもレンタルサーバーも用意できてたんだが、時間が取れなくて放置してたり(汗

とりあえず、新規の記事はこっちに書く。

今までのサイトは、古い記事を引っ張り上げたあと、削除する予定っす。
自宅サーバーのノートPCがそろそろヤバげなんで。

カテゴリ:

Powered by Movable Type 4.261