復活2

| コメント(0) | トラックバック(0)
某古参げーまーな人がグアムから帰国。
一緒に勝龍に行ってきた。
某な人はドッカンダブル大盛。
私はタンタンチャーシュー大盛。
久しぶりの破壊力と味を堪能してましたw

復活

| コメント(0) | トラックバック(0)
大堀幹線、ナタラジャの近くに出来た「カレー専科おれがの」
選べるルーは3タイプ。
インディアン、マイルド、ブラック。
選べる肉は3種類。
チキン、ポーク、ビーフ。
そのほか、野菜やシーフードもあり。
チーズタイプは焼きチーズタイプ。
キーマカレーもあり。
ルー大盛、ライス大盛は独立してあり。

・・・どこかで見たことあるよね。
そう、スプーンと同じ構成。
各カレーの味もほとんど同じだと思う。
チキンはから揚げタイプ。
野菜には大根が入ってる。
もう、確定といっても良いでしょう。
スプーン、復活!
10月末売りのアルカディア本誌に講評あり。
謎スコアネームエントリー者の正体が明かされたり、結構突っ込んだ内容があったりでなかなか良かった。
しかし、たった3ページの為に1180円は高すぎるよなぁ。

ドル円80回復

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんか久しぶりに80円台を見た気がする。
しばらくは円安になりやすい環境かねぇ。

#放置してたらスパム結構来てたな
なんかテレビでやってると聞いたので途中から視聴。
ヒドイ原作レイプを見たような感じでしたなぁ。
前半の山場とやらを見逃しているようなので、そのうち再度見てみるか。

カテゴリ:



ダラバーのオンラインイベント、アルカディア杯。
10日間限定の専用コースでスコアを争う形式。
こんな感じで頑張りましたよっていう動画ね。
動画では失敗してるけど、目標にしていた2億は達成。
どんなものでも目標達成は気分が良いもんだ。

カテゴリ:

BRZ

| コメント(0) | トラックバック(0)
試乗してきた。
Sグレードの6MT。
フロントマスクはカッコイイ。
リアがなんとなくガンダムセリカを思い出すような感じ。
車高は低い。運転席も低く、フロアの下に少しもぐりこむイメージ。
正直、乗り降りし難い。それが良いって人もいるだろうけど・・・
着座は外からイメージするよりは低くないけど、それなりに低い。
MR2よりはマシかもしれんw
RX8よりは全然低いね。
後方視界はちょっと悪い。まあ、仕方なしかと。
後席はオマケ程度。普通の大人が長時間座るのは苦痛。
クラッチがカナリ軽い。
クラッチミート位置がデミオよりも上な感じで、最初はぎこちなかったけど、慣れれば問題なし。
シフトは短いけど、それほどショートストロークという感じでもない。
RX8の方が短く、手首で決まる感じかな。
エンジンは7000↑まで気持ちよく回る。
2000近辺もトルクがそこそこあり、常用でも困らないくらいの使いやすさはあるかと。
3000~4000は力が抜ける、所謂美味しくないポイントで、5000以上はパワー感が出てくる。
サスは硬めってか硬い。
その分、姿勢限界は高いんじゃないかな。
低重心なこともあって、コーナーはロールもなく気持ちよく曲がれる。

総合すると、休みの日に乗るには楽しそうだけど、日常がコレなのは少し辛いかな。
価格は300万以内なら妥当な感じでしょう。
ちなみに、今新潟で成約すると納車は1月だそうな(汗

カテゴリ:

新曲

| コメント(2) | トラックバック(0)


新ボカロIA導入。
基本スペックは高めかと。
中高音の伸びがすばらしい。
あと、ミクよりもパラメータ変更がリニアに反映しやすい感じ。
調声しがいがあるボカロですな。

カテゴリ:

エルピーダ、会社更生法の適用申請へ

DRAMの雄、エルピーダが倒産。
DRAM事業は売れば売るほど赤字になる状態だったからな。
ロードマップ通りに移行が進まないばかりか、DDR3移行時にもプレミアムをつけられず、
慢性的な赤字体質を修正できなかった。
影響力は結構あるんじゃないかな。
メモリ価格の高騰に繋がらなきゃいいんだが。

カテゴリ:

土曜日、夜の駐車場で滑って転んで足首ひねった。
全然痛みが引かず、医者行ったら、ちょっと重い捻挫と診断。
骨には異常は無し。
まだ歩くのに支障がある。
今週いっぱいは会社休みの予定。
う~む。

カテゴリ:

Powered by Movable Type 4.261